*休日のぬくまる*

いじわるなツンツンとマイハニーでマイ『はりー』というくされ縁の恋人がいる。ココロにヤミを抱えクスリを必要としておろ。たいてい独笑しながら読書している。名前の中にくまが住んでいる北国の熊。

悠久。

 
昨日の帰り道。


久し振りに国旗を軒先に出しているお家を見たのである。ああ美しい日本の旗よ♪


昔は旗日というて、祝日や行事の時にあげているお家が、ちらほらと見られたものである。


お祭りの日なんかうきうきとしたものである。なんと、小学校半ドンであったよ。


今は、そんなしきたりも廃れてしまったが。その分、土曜日休みであるからいいのか。


そして。


今日は有給休暇。精神科の受診である。受診日はゆったり出掛けるのであるが。


早め早めのバスに乗り。


受付して問診、受診と流れるように来て。薬局も空いていた!薬局の会計までで一時間半。


午前中に終わったのである。


調子も悪くないから薬も増えなかったし♪なかなか悪くない流れである。


時間があるから、我が家から最寄りの大型スーパーへバスでたったかた♪


下着を新調しようと行ったのに、欲しい本を見つけてしまいお財布はからから。


うむ。


次回から本屋さんは最後に覗くようにしようとココロに誓い。父にもりもとのパンを買った。


半分もらおうと画策しながら……うっしっしっ。普通に分けてくれると思うが。あさはかな。



((φ( ̄ー ̄ )ユウイギナハンニチ。