*休日のぬくまる*

いじわるなツンツンとマイハニーでマイ『はりー』というくされ縁の恋人がいる。ココロにヤミを抱えクスリを必要としておろ。たいてい独笑しながら読書している。名前の中にくまが住んでいる北国の熊。

いらんことを考える。

 
義理の妹との関係が悪くなり絶縁から数ヶ月経ち。


もっとコミュニケーションをとっていたら良かったと思うのである。


絶縁は避けられなくても。


義理の妹がどんな考えをもち、どんな人となりなのかがわかっていたら。


疑問ばかりが浮かばずに済んだろうにと思うのである。


年に一度会えるくらいがちょうどいいかなと思うてたのだが。


時々、LINEくらいして近況報告でもすればよかったろうか。


姪っ子の行事に興味のアンテナを立てて連絡すればよかったろうか。


まぁ、こうなってしまってから、あれやこれや考えてもね。


私が健全な精神と肉体を持っていたら、精力的に動いていたろうが。


何せ軟弱な病みくまである。


そして、世に言うところのコミュニケーション障害ありで。


ひきこもりなんぞしてたから、それも弱点であったり。


人より経験値が低いのである。


と、言い訳をして。


絶縁したので当然ながら、敬老の日に姪っ子から父母に連絡なかったのを寂しく思うのである。

 

Σ(゜Д゜)エ!?イツモノコト!?