*休日のぬくまる*

いじわるなツンツンとマイハニーでマイ『はりー』というくされ縁の恋人がいる。ココロにヤミを抱えクスリを必要としておろ。たいてい独笑しながら読書している。名前の中にくまが住んでいる北国の熊。

春分の日の定番で、午前中におはぎを作ったのである。ぬ?『ぼたもち』でなかろうかとな?

今週のお題「あまい」

 
春分の日の定番で、午前中におはぎを作ったのである。


今回のおはぎは甘さひかえめ、もち米固めであったが。見映えよく作れたのである←自画自賛


仏さんにもお供えして。


お昼にお味噌汁と共にいただき。お茶を淹れて3時のおやつにもいただいた。


ポトフは思うてたのと違った。じゃがいもをいれたらもっと良かった……!


おいしくできたからいいか←自画自賛(笑)


ご飯前におはぎをもぐもぐしながら。


はっ、ご飯食べられるだろうか。

 

((φ( ̄ー ̄  )ウカツモノメ