*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュシン……ジュシン……ウガーッ!

精神科の受診であった。 何度か不安に襲われ風呂に入れぬ時があったのと。疲れすぎて夕方にダウンしたのと。 食欲増進して止まらなくて3㎏も肥えてしまったから、食欲を抑える薬はないだろうかと。 相談するも。 そういう薬はあるけども出せませんねと言わ…

ニッキ飴をなめながら日記をつけて。明日は日勤(いつも日勤)。

今週のお題「卒業したいもの」 日記を。 15年以上つけている日記をどうしようかと頭を悩ませている。 精神に病を患って治療し、症状が安定して来たときに。それまでの日記を処分したのである。 楽しい過去も、辛い過去も、もう要らぬ、と。今思えば悔やま…

今月の『読みたい本』棚。

職場での人間関係に悩んでおろ。 傲慢になっていないか。 ぞんざいに扱っていないか。 丁寧に対応しているか。 いい加減になっていないか。 戒めの意味も込めてのこのチョイーンす。 言葉遣いは悩ましいのであるよなぁ。ブログの言葉も丁寧にしようかと悩ま…

令和6年3月3日の本棚。

猫の日に整えようと思うた本棚。 ミャンミャンでネコノヒー。 苦しかろうか。 占い日本茶カフェ「迷い猫」/標野凪表紙にズキュン。か、かわいい!内容も好みであった。 伝言猫がカフェにいます伝言猫が雪の山荘にいます/標野凪表紙にズキュン。ね、猫が、猫…