*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

辛いわカレー(涙)。

仕事につき9年になるのか。 私が仕事に就いたときからいた職員が、定年を過ぎて辞めることになり。 今日で最後であった。 病気のことを知っていて、いつも気にかけてくれて。 調子悪くて取り乱したところも、辛くて泣いていたところも知っていて。 元気なと…

ニューヨークの攻防。

去年は、こんなに暑くなかったのである。北国で30℃越えなんて考えられぬ。 と、熱く語るのは北国の誰か。 こりゃあ、北極の氷もとけようというものよ。地球温暖化の一端を垣間見るのである。 北国の古い家には、冷房なんて設備はないであろ。窓を開けて風を…

今月の本棚。

竜とそばかすの姫を繰り返し読んでおろ。 かえるの絵本は、途中である。暑くて、ゲームという気分ではなかろ。クリア、できるであろうか。 バケモノの子も買えば良かったのである。 ( *・ω・)ノ

熱い入浴にアンニュイ。

あまりにも暑くて、毎日はお風呂に入りたくないのである。 シャワー浴でいいやとのんきにしていると、父がお風呂をわかしてしまうのである。 それも、熱い湯をたっぷり目にはるのである。浴室はむわむわ。調子が悪くって、入れなかったのである。 換気扇を回…

モノガタリ・13【映画って本当にいいですね。】

若い頃。映画をもっと観に行けば良かったのである。 たまにいくそこは異世界で。大きな感動を私にもたらしてくれた。 病気になる前は、何にも考えずとも行けたが。 病気になってから、何度か足を運んだが。苦行であった。 たった二時間が耐えられぬ。 それど…

三連休の一日目。

穏やかな気持ちとは裏腹に。 体調は最悪である。 街まで出たかったのであるが。 頭痛で気持ち悪くて、ぐったり。 今まで寝ていた。 手芸屋さんで夏物バーゲンをしていたのである。 行きたかったな。 病院の待ち時間が長くてねぇ、ぐったりとなるであろ。 体…

空に夏の気配。

精神科の受診で、待合室で静かに座っている。 周りのざわざわが気になってしまうが。今日は静かな気持ちであった。 病院のあちこちに、はりーの気配を感じて、はりーとのことを思い出していた。 つきあってから不満ばかりであったが、確かに好きになっていく…

六月の本棚と人体実験は。

何度も読んでいる本である。スイッチが入ると、さくさく読めよ。 うたうたいはきれいに完結したのである。ここからはあなたのココロのなかで……。 先週は、コロナワクチン二回目の接種の熱で死んでいたのである。本も何も読んでいる場合ではなかったのである…