*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うんのつき。

体調悪くないと思うたので。 理美容室に行ってきたのである。20分で切ってもらえたであろ。ついてる。 予定よりずっと早くに終わったので、あちこち出掛けようとも思うたが。今日は日曜日。 安静にしてないと明日からが辛かろ。スーパーと百円均一をのぞい…

イオンに足を運び。ついでに大型商業施設にまで足を延ばしたのである。涼しかった……!

パン屋さんのクッキーが欲しくて出掛けたのである。 ついでにイオンのはしごもしてきたであろ。経路は遠くのイオンから、近くのイオンへ。 大型商業施設にも寄り道して。おやつを悩みに悩んで、買いすぎないようにしたのである。 出掛ける調子もいいのは午前…

安物買いの銭失い。ワゴンのセール品を買って、お得に思うてたが。その品の良さをいかせておらぬ。

好みの柄の斜めがけバッグであったのである。ワゴンセールで安くなっていたのである。 夏物半額。そんなうたい文句に踊らされるくまめではないと思うていたが。 踊るポンポコリン。 買ってしまったのは数年前。遠い日の事。 最初の何度か使ってみて。 売れぬ…

休日に何しようかな。1週間、わくわくと計画を立てていたのである。

イオンのはしごをしよう! そう思い立ち。商業施設も行きたいと、わくわくと巡る順番を考えていたのである。 それなのに。 そう!ご想像の通りである。 調子が悪くて出掛けられなくなった……! 暑さにやられたのである。頭痛と。どうやってもいられぬ恐怖感と…

暑さにやられて入浴に恐怖を感じている。昨日のシャワー浴も無理であったのに……。

入浴の前から不安になってしまっている。心臓はばくばく。呼吸もはぁはぁ。 いざとなったら、明日の朝の出勤前の時間にシャワー浴すればいいのである。 明日が祝日なのが辛いところ。受診も出来ぬであろ。最悪、臭くて汚い病みくまで出勤……。 いやいや。 あ…

年々、出掛けるのが億劫に……?街の駅周辺も変わってるのを、一度見に行きたいのである。

お仕事帰りにいつもぐったりで。調子悪い時もあり。お風呂に入れぬくらいの時は心配になろ。 休日も朝から怠くてだらだら。ナマケモノめっ。カーツッ!でも出掛けるのが億劫で。 はりーに会えぬせいか……?でも会いに行くよーという元気もなく。 病気からくる…

司会者を務めますのは、歯科医者の芳賀綺麗さんです。痛くしないことを委託し、いたく感謝いたします。

いつもより一時間早くに起きたであろ。 のそりのそりと布団から抜け出し。歯を磨いて顔を洗い。もたもたと服に着替えたのである。 ううむ。 歯医者さんであるからな。朝ごはんは食べぬ方が……?食べるにしても納豆食うはいかんな。 バスの来る時間に会わせて…

宮崎駿の新作の封切りであったようだ。ニュースでお嬢さんが、宮崎ワールドであったよとネタバレ?してた。

男同士の殴り愛か。 可憐な少女の泣き顔か。 多分、女の子は強か。 全く宣伝してないから、興味のもちようがなかろ。 元になった本も、気になりつつ読んでないのである。 映画館……行けぬであろうな。 誰かを誘って。 それこそ、はりーを誘ってみる? ……興味…

あんまりにも暑いので、扇風機を出したのである。ぬ?なんと過ごしやすいのだ。

昨日、あまりにも暑くて。扇風機を出そうか迷うていたのである。 暑い……動きたくない……と、死んでいた。 今日は。 もう午前中の涼しいうちに動き出して、扇風機を出して、ホコリを拭いて使えるようにした。 我が家には3台あったので、一仕事であった。ふぅ…

お気に入りであった、エンジのズボンを手放したのである。紺のシャツと合わせるのが好きであったが。

もう少しやせたらはけそうであったが、ももたがパッツンであったから、仕方ない……。 紺のシャツも胸まわりがパッツンであったから、手放した。そんなに太ったつもりはなかったが。 そして、夏のズボンの一本もお腹まわりがきつくてぎりぎり。夕方にはきつく…