*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

変なとこに入ったら。

仕事中、看護師さんとなんでもない話をしていた。 看護師さんは利用者さんに、栄養のあるゼリーを介助していたのである。 むせたらさ、何て言う? むせたら、変なとこに入ったって言うかな。 変なとこに入ったって言うよね!内地の人には通じないんだって。…

白い花がけぶる樹。

なんのことはなかろ。大量の白い蝶がはたはたと飛びながら集っていたのである。 それが、さながら花の咲いているようで。 写真に撮れば良かったのである。 六月の半ば頃のことである。 昼休みに何とはなしにその話をしたら、私も見たと言う方が。 その方が見…

苦い思いをして。

反省。 時々、苦手な人の仕事に口出していた。それも、嫌がらせととられるような言い方だったと、今は思う。 その人の事がうらやましくて、憎らしくて。 この職場にあとから来たのに、とか。 障がい者かと思うてたら、違っていたようで。 健常者なら、ここじ…

三連休の一日目。

手荒れがひどく、皮フ科に足を運んだ。あまり薬に頼りたくなく悩ましいところである。良くはなっているから、もう少しであろ。 その足で理美容室と思うたが、混んでいた。安いからいいところなのであるが、予約制でないから仕方なかろ。そして、胸を騒がす不…

健康的な女性を。

キャミソールの肩を晒している女性を見たのである。 わぁ。 目のやり場に困ろ。 と思いながら、ココロゆくまで観察した。 あの肌、二十代……いや十代か。 ぴちぴちである。少しの雨ならはじくであろう。 色白さんであるから、日焼けをしても赤くなるだけかも…

三連休の二日目。

昨日は受診であった。 最近、大きく調子を崩すことなくきておろ。頓服にも頼ることなく、ほっとしているのである。 そして。 調子がいいからと本屋さんをはしごして。 案の定。 夜に調子悪いと言う(笑)。 いいのである。 どうしても欲しい本があったのである…