*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたとお話しするように。

こんにちは。日差しが暖かいね。となりに座らせてもらってもいいかい?ありがとう。 梅干しは嫌いじゃない?お煎茶に梅干し入れて練ったのを作ってきたんだけど……どうぞ。 うん。3年前の今日にね『休日のぬくまる』を始めたんだってさ!すっかり忘れてた。 …

あなたとお話しするように。

こんにちは。天気がいいと14時頃って暖かくていいね。今さっきストーブ着けたところ。 少し遅いけどお茶しませんか?松露ともろこしがあるんだ。お煎茶淹れましょう。はいっ、どうぞ。 月曜日から大変でした。熱と下痢でヘロヘロで。コロナではなくてホッと…

髪を切りに行く予定であったが。体調不良故に断念。まことに残念。石の上にも三年。

そんな私のお裁縫の腕は。ちまちまやるよ直線縫い。挑戦したよファスナー縫い。 という訳で、ミニサイフの応用編。柄の上下のある生地で作ってみようYo! 手元にある布地を引っ張り出したのである。お気に入りのかわいいクマさん柄。 YouTubeをポチっとして…

べべんがべん。滞りなく仕事を終えたのである。

お仕事に行ったのである。 予想に反して、利用者さんのお洋服は整理整頓されていたのである。ホッとしたであろ。 私がいなくても世界は回ろうが、いなくては名もない仕事をする手間が増えよう。 必要なくまめであると信じたい。 今日、仕事に行ったらな。 職…

思いがけぬ三連休。万事休す。返答にきゅうす。

昨日、1日死んでいた。 トイレに何回行ったろう。1時間に一回は行ってたな。ひやひやもんであった。 今日はまた電話で診察をしてもらい、お会計とお薬をもらいにクリニックに足を運んだ。 風邪と言うよりは、胃腸炎からの熱であったのかなぁ。今は落ち着い…

1日寝間着で過ごす至福。病人の寝間着は私服。悪人は肥やすよ私腹。

昨日の朝は平熱であったのに、職場に着いたら熱があったのである。 はい、帰宅!となったであろ。 労ってください、閑談す。 板割ってください、感嘆す。 腹割ってください、髭ダンス。 かけて美味しい、簡単酢。 ふらふら。 熱の自覚症状なかったのに、熱の…

二時間で完成したのである。

じゃーん♪ YouTubeのレシピである。 祝・初ファスナーである。 この方のレシピは、基本をおさえていれば初心者でもできる作り方であった。 いや、私、四苦八苦したのであるが……。ちとやりにくい行程があったのである。 ちなみに100円均一のファスナーと布地…

作ってみよう!ミニサイズのミニサイフ。ただし、私は怠惰なるくま。

トピックで流れてきた手芸の動画。YouTubeでも観られることを発見!保存して登録して。 この1週間、ふむふむと観てきたのである。かといって完全に覚えられるはずもなく、メモメモ。 簡単なレシピではあるが、私の技術では不安なところもあろ。ふんぎりがつ…

お日様ぽかぽか。お布団の誘惑に勝てるか!?桜餅の魅力にふらふらと。どっち!?

最近、はりーに会いに行くと。下ネタ全開で困るのである。私の思考は止まるのである。 ムラッどころかイラッとしよ。 ( ゚ε゚;)無 ずっとつきあっていたら性欲もくそもないと思うのである。あらら、はしたない……ホホホ。 今日は。 はりーの事は横に置いておき…

ひえぇと叫ぶのは寒いからか驚いたからか。あまりのしばれにおののいたから?

今日は暖かい方であったが。 休み明けのお仕事。正月ボケした頭では。朝からぼんやりしていた。 あれっ?今日は何曜日? そうして迎えた土曜日の朝。 あああ……今日も仕事かとのそのそ起き出して。あっ、土曜日の朝じゃーんと気づくまでしばし。 まぁ、正月ボ…

年末年始のあれこれ。弟一家との絶縁後初めての……あれっ?これ、どういう事?

明けて目出度い、愛でたや開けて。大忙しの年末年始であった。 まず年末は。 独り身のはりーの為に、我が家のごちそう(おせちにあたるもの)をお裾分けに届けて。 一年の振り返りと今年の目標を話し合い。帰ってきて。ばたばたとお風呂に。 その間に。 絶縁し…