*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【やりたいことをすべてやる方法】須藤元気

あくまでも、自分はこうしたよ。君ならどうする?的な内容である。 この人を嫌いだと言いながら、二冊ともしっかり読んだのである。 内容は面白いと思うたが、なんで積ん読になっていたのか。二年ほどほこりをかぶっていたのである。 本て読めるときと、そう…

【今日が残りの人生最初の日】須藤元気

そうか、私は、須藤元気が嫌いなのだな。 と思うたら。 すとんとココロに落ちて読めたのである。 スピリチュアルなことを信じていて実践し、君もぜひ!みたいな内容である。 なんだか、どこぞで読んだのであるが、と思うが、悪くはなかろ。 スピリチュアルな…

【ボクはやっと認知症のことがわかった】長谷川和夫医師

自身も認知症になり、それを公にして活動していた医師である。長谷川式スケールの開発者である。 介護職につきながら、何も知らなくて恥に思うておろ。さりとて、どう勉強したら良いのやら……と、悶々としていたのである。 医学書なぞ、難しくて、今の私には…

モノガタリ・9【ひきこもり】

今から20年程前にリストラにあったのである。それは良かったのであるが。 そのあとがいけなかろ。 対人関係が泣ける程に苦手であった私は、ひきこもりになってしまったのである。 ずっと実家にいたのがいけなかったのである。一人暮らしできる程の給料でなか…