*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あたたたかなごごごに。

午前中に掃除機をかけて、お茶を用意して、過去のすてきにハンドメイドを眺めて母と談話して。 お昼にホットケーキを焼いて。父は意外とホットケーキを好きだったのだと発見し。 妖精さんさえ発見されなければ、今頃は友だちの家で、一品持ちよりランチ会だ…

禁断の箱を開ける。

手放そうとひとつの箱にまとめてあったTVゲーム。セーブデータを削除しようと開いたのである。 最近、気にしていたゲームのセーブデータが残っていたのである。消したと思うてたのに……! え、これは運命か!? このゲームの制作陣が集まり、新作を開発してい…

趣味の道具をなげられぬ。

消しゴム判子の道具も。刺繍の道具も。たくさんある手芸の道具も。 いつでも出来るようにと、道具箱を目のつくところに置いていたのである。 蓋を開いてはため息をつき。出来ない理由をあげては。蓋をそっと閉じていた。 最近ちょっと辛くて、部屋が混沌とし…

妖精さん再び。

幸い利用者さんは元気であった。 ほっとする。 前回は死者こそ出なかったものの、生活活動が激減し食べられなくなった方が。 人間て骨と皮になるとびっくりするほど小さくなろ。そうして、静かに命の灯火も小さくなる。 今回は、大丈夫。 かのう……? (* ̄ー…

白髪なんて知らんがな。

白髪が目立つのが気になるようで。ここ一週間で、久し振りに会うたものにやんわりと言われた。 一人は。 白髪を染めたら若く見られるよーと。 一人は。 白髪染めシャンプーを使ってるんだけど、めんどくさくなくていいよーと。 白髪染めシャンプー! 検索、…