*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いらんことを考える。

義理の妹との関係が悪くなり絶縁から数ヶ月経ち。 もっとコミュニケーションをとっていたら良かったと思うのである。 絶縁は避けられなくても。 義理の妹がどんな考えをもち、どんな人となりなのかがわかっていたら。 疑問ばかりが浮かばずに済んだろうにと…

かみをきる。

この剣は神を切ると言う伝説の、 ……ではなく。 ちょきちょきとよく紙を切るはさみ。 ……でもなく。 もうそろそろ髪を切りたいなと思うてて。時期的にも今日だよなぁと計画を立ててて。 今朝起きたら鼻水がとまらなくて。 鼻炎の薬をのんだのだが。 急に寒くな…

ときめくものを残せばいいのに。

職場の人に本を借りたのである。本の貸し借りって敷居が高いのであるが。 いやいや。 いやはや。 久し振りに、「本を読むのはいいな」と思うたのである。 そして、手放そうとよけていた本のことを思うたら、いてもたってもいられなくなったであろ。 あの本、…

十五夜お月さん見てはねる。

部屋に入る秋風は、焼肉の匂いがした。 我が家のお月さんへの供え物は。 とうきびを筆頭に。和菓子になすに果物である。 はりーのところにもおいてこようとしたが断られた。 ひとりなのに食べられないでしょ、だって。 お月さんとふたりだと思うけど、黙って…

予定は見ていな。未定だから。

手作り雑貨市は、はりーとの予定が入り行けなかったのである。行こうと思えば行けたが……。 無理せずいこう北海道。 そのかわり。無理して無印良品とUNIQLOには行ってきた。白靴下を無事に入手したのである。 ケーキはまた今度!と思うたら、父母からのプレゼ…

五千円あったら。

何でも好きなことに使ってもいいよと五千円をぽんと渡されたら。 何に使おうかな。 今日は手作り雑貨市をのぞきに行く予定である。心置きなく好きなもの買っちゃおうか。 いやいや。 無印良品とユニクロ行って白靴下を買わねば。 仕事用の靴下を繕って使って…

ご苦労様ですと言う人。

職場に行き、顔を会わせると「ご苦労様です」と言う人がいる。 そこは「お疲れ様です」でしょうよ、と思うけど指摘せぬ。 たまたまそこにいた同僚に。ちょっと怒ってるでしょ(笑)と指摘された。 こっちのこと下に見てるから言うんだよ、きっと(ぷんすか) と…

眉毛、迷う。

まぶたに生える眉毛を時々剃るのであるが。 最近、失敗してるらしくて眉毛が細くなっている? ぼうぼうのおばさん眉毛なのであるが細くなっている……? これは由々しき事態である。眉毛がなくなってしまう(汗) 気をつけねば(汗) それを今日気づくという。気の…

胸を焦がすなら恋であるが、胸がむかむかするのは胸やけである。

うわさを信じちゃいけないよ♪ 話し半分に聞くのがいいのである。いやいや。うわさ話にのっかってはいけないのである。 知っていた方がいいこともあるが。知らぬ方がいいこともあろ。自分も言われてると心して。 愚痴とはぽろっと出てしまうものであるし。悪…