*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三連休の三日目。

母が入院しているのである。 月末に退院である。 よかよか。 料理の腕は、情けないが『炒める』『味の薄いみそ汁』『ふりかけごはん』である。 今日の夕飯は頑張ったのである。 *味の薄いブタ汁*味の薄い野菜炒め*味の薄いキンピラ*やわいごはん*浅漬け…

三連休の一日目。

受診の為のお休みである。 医者殿の盆休み後の受診日で、ものすごく混むと思うてたが。 受付から診察まで二時間であった。薬を受けとるまで一時間半。 まぁまぁ、であるな。 そして。 あの酷暑のなか、今日まで調子悪くならずにきたのである。私、頑張った。…

ただひたすらに安静を。

手荒れがひどく、ここのところ、手がじくじくしていて。 本を汚したくないから読めぬし、布を汚してしまうから縫い物もできぬのである。 今日は、手も乾燥していて、薬を馴染ませて落ち着いている。 読みたい本を前に、そわそわしたり。 布を広げて、何を作…

モノガタリ・15【おサイフ】

2018年9月に、北海道で大きな地震があったのである。 その、ほんの少し前に。 早いけど誕生日の贈り物と、おサイフを買ってもらったのである。いつもは、風水だとか気にせぬのに。その時は、インターネットを駆使して、使い始めにいい日とか、少しねかせてお…

興味ないと言いながら。

オリンピックの競技を観ていると、こみあげてくるものがあろ。 マラソンなんか、北国の酷暑のなか走っていて。倒れたり、ふらっふらになったりする後ろ姿に、涙もしよう。 そして。 沿道で応援しているものに憤るのである←私怨。 。。(〃_ _)σ∥

モノガタリ・14【化けぬ】

二十代半ば、今の皮フ科で治療を受けるまで、アトピー性皮膚炎がひどかったのである。体はもちろん、顔にもつねに、ぐじゅぐじゅとツユがでていたのである。着るものは綿のもので、ガーゼみたく体を保護する目的であった。もちろん。化粧なんて、夢のまた夢…