*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モノガタリ・8【うすあかり】

夕方の日が落ちるまでの少しの間。 役に立つのが、この『うすあかり』である。 文庫本一冊分くらいしか光はないのである。 これを使うと、普通の小説も、ちょっと謎めいてくるから不思議である。 あ、いや。 今読んでいる小説は、吉田さんのであるからなぁ。…

はてなブログに登録して一年。

前に登録していたブログのサービスの終了が告げられ。 どこかでまた続けたく登録したのが一年前。 いくつか登録して残ったうちのひとつがここであった。通うてたおしゃれなブログが、ここをいいなと思わせたのである。 というところで。 ブログの友が、もう…

積ん読

只今、吉田篤弘氏の小説を読んでおろ。 (ゝω・´★)

左あごの腫れは。

うちのエコー検査は優秀だからね。それをみたかぎりでは、悪性のものではなさそうです。もし今後悪さするようなら、MRIを考えましょう。どうしても無理なら、入院して行う方法もあるからね。 とのこと。 とりあえず、ほっとしたのである。 病院を出て、ごほ…

どうしようかのう。

ここで、はりーの愚痴を書き出して。 お金のかかることを腹立たしく思うてたのだなぁと気づいたのである。 その分があれば、父母にささやかながら、おいしいものを食べさせてあげられるのに、とも助言をいただいた。 はりーははりーで、私が恋人らしく尽くし…

モノガタリ・7【甘酒】

ストーブの上でことことと温めているのは甘酒である。 冬のお楽しみであろ。 子どもの頃は苦手な味であったが。 今は、ストーブの上で鍋をみつけると、ほっとするのである。 そうそう。 初詣の屋台で、甘酒が売っているのであるが。 あれ、ついつい買わさる…

モノガタリ・6【ハヤシライス】

精神科の初診は、よく晴れた冬の日であった。 つれていかれる前に、お向かいの家の屋根を見上げて、アメリカの国歌を鼻歌で歌っていたのである。 それほど、おかしな行動が目立っていたのである。 その後の記憶がなく。 気づいたら病室で、ハヤシライスを完…

せめて土曜日は。

普段から、恋人らしいことはしておらぬので。せめて土曜日くらい、はりーのためにつかおうと思うているが。 おっくうになるときがある。 今日だって様子を見に行けば良かったのである。 年の始めに。 両親の元気な頃と、自分が元気に働いていた頃の夢をみた…

風邪薬を。

先日。 はりーから、風邪ひいたかも、薬を買ってきて欲しいとLINEがあり。 仕事に行くのに、ぎりぎりの時間に来たので、それは難しいと返したのである。 今日も。 調子が悪くて……、とLINEがきて。 じゃあ、いくの控えるよ、ゆっくり休んでね、と返したのであ…

神だのみ。

今年は、あんまり、調子悪くなりませんように。 不安障害が、おさまりますように。 調子が悪くても、適切に対処出来ればいいのである。慌てずに、深呼吸。 落ち着け、落ち着け。 おみくじには、神を信じなさいとあった。 なむなむ(‐人‐) (´・ω・`)

モノガタリ・5【年末年始】

北国の大みそかは、大ごちそうなのである。 弟一家の来ない、初めての大みそか。 にもかかわらず。 テーブルいっぱいのごちそう。去年も無事にごちそうで年を越せたのである。 そして。 元旦の朝はお雑煮。胃袋は酷使されておろ。 乗るのが怖い体重計。 いつ…