*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

罵詈雑言の妄想の原因は。

私くらいの子供がいてもおかしくない年齢なんだって。いい歳して実家暮らしだよ。 今まで何して生きてきたんだろうね。親の顔見てみたいわ。と彼女は嘲笑い。 それに同調して他の職員も嘲笑った。 ある一室で患者さんの介助をしていた彼女らは、そこに私がい…

はりーのいない日々。

はりーがいないから、好きなことしていいのである。 やったね!あれもこれもしよう♪出掛けるのもいいかも♪ 現実は。 何もしたくなかろ。出掛ける気力ないであろ。 これではいかん。 よしっ!気合いを入れて午前中に計画をたてて。 計画をたてて……。 なんだか…

11年目にして。

今日は、はりーとおつきあいして11年目となる日であった。 はりーからは何の連絡もなく3週間になろ。こちらからも何の連絡もしてないのである。 様子を見に行こうかな。でも、謝ってもはりーの思う通りには行動出来ぬし。 そもそも。 向こうから別れを言い…

有給休暇なのである。

はりーの誕生日が近いのである。 当日は会えぬので、たまたま休みをもらっていた今日、ごはんを食べに行こうと言うてた。 昨日か今朝までに何か連絡あるかなぁと思うてたら、何もなかったのである。 うむ。 残念に思いながらもほっとしている。いや、調子は…

気分が滅入るときには。

今週のお題「本棚の中身」ここ一週間の本棚である。カラーボックスの一段をいつも空けていて。その時々でお気に入りを置き眺めるのである。今回は本であるが、お裁縫道具を広げていることもあろ。読みかけの雑誌を広げて置いていることもある。話を戻すが。…

あなたとお話しするように。

こんにちは。風がひやりとするのである。隣に座ってよかろうか。はい。ミルクティー、嫌いじゃないといいのであるが。ふぅ。一週間不調でな。はりーとケンカして別れ話になってしまったのである。ぬ?原因?仕事に行く前にでも帰りにでも、はりーの家に寄れ…

三連休の二日目は。

お裁縫道具のフェアなぞに足を運んでみたのである。 はうっ。かわいい。はうあっ。いいお値段。 本を我慢すれば買えたが。本なんていつでも買えるじゃん。そうも思うたが。 私の精神がもちそうになかろ。 最近、風呂に一度で入れぬ不調があって。どうしても…

三連休の一日目は。

はりーからの連絡なく一週間にもなる。望んでいた別れのはずなのに胸が痛かろ。 はりーとケンカした一日目は。罪悪感でいっぱいで、でも謝る気はなくて。 二日目は。望みが叶ってこれでいいのだと思っていたところ。我が家の事情、弟一家との絶縁。 泣き面に…

近況報告。

我が家と弟一家と険悪な空気が流れていて。ちと、ごたごたしている。何事もありませんように。 その上。 私とはりーとの間に険悪な空気が流れていて、もしかしたら別れるかも?というところまで。 重なるときは重なろ。 弟一家とのことは。 義理の妹の誕生日…