*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もやもやしていたこと。

友好な関係を築いたいのなら、金銭の貸し借りをしないようにとは、よく言うが。つきあってるときに、負担するお金の事は、あまり言われぬな。最初は割り勘と思うてたが。いつからか。場所ははりーの家で、食事代は私と暗黙の了解となった。あまり気にしてな…

金曜日の夜は。

土曜日に、はりーとのデートを口実に出かけるようにしていたのであるが←かなりの出不精。それもなく。stayhomeとか、お上がのたまうので、出かけぬが。金曜日の夜に。通勤鞄をしまい、お出かけ用の鞄にするのである。なんのかんの言うても。はりーが外につれ…

穏やかでありたい。

はりーに帰ってきてほしい。その反面。はりーのことを、苦々しく思う気持ちがあろ。はりーとつきあうことで得られたもの。はりーとつきあうことで奪われたもの。はりーがいないと考えてしまう。分岐点があったのである。あの時。冷たくつきはなしていれば、…

安堵する。

はりーからLINEをもらった。先日、危篤であったのが不思議なくらい、はりーであった。とりあえず。無事で良かった。こんなときなのに。外出できなくてストレスたまるわー。あまりにものんきで笑えた。

一番ショックなのは、はりーであるな。

白血病で、一年の闘病生活を経て退院し。調子悪いながらも、日常が戻りつつあったところでの、再発。はりーのショックはいかばかりか、はかりしれぬ。コロナウイルスのこともあり、病院では、スマホも使えぬ状況で。どうしているのか、伺えず不安である。は…

何かが、欠落しているのだと思うのである。

自分を大切にするあまり、他人を大事にできていない気がする。そんな自分が、今の仕事に就いたのは、運が良かったからで。適性検査なんぞあったら、『ペケ』であろうか。わかっているのだ。悲しいくらい、皆と同じ仕事ができぬのである。最初の頃は頑張った…

土曜日場所。

相撲の時期、四時からは、NHKにまわすのである。はりーは、詳しかった。私が隣で。白鵬が出たら、「はっくほー!」とくしゃみの真似をしても。豪栄道が出たら、「もうえーどー!」と叫んでも。うるさいと叱られた。はいはい、夕食作ってねー。怖い笑顔で言わ…

あんちゃん、辛い。

疑心暗鬼がはびこる、今日この頃。皆様、健やかであらせられるであろうか。病みにまつわる、闇を語っておろ。不愉快に思われる方は、ぽちりと戻るのである。 何でもないようなことが、幸せだったと思う。その通りなのであるが。今の私の、心中は、その正反対…