*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

解放感を味わう。

はりーがいたからとて。 外出をしてもいいだろうし、本を好きなように買っても、悪くはないだろうが。 どこか遠慮していたであろ。体調をくずさぬようにと、いつもの倍は気をつかっていたし。いや。今だって気をつけねばならぬが。 本屋さんだけは、本屋さん…

動揺して、どーよー。の、その後。

はりーのスマホに、どうしたかなとLINEしたのである。そしたら、姉上を名乗り返信がきたであろ。スマホは預かっているということ。 そして。 『会ったことのないあなたに、弟の検査結果を教えると思いますか?察してください。』 うむ。察したのである。あな…

夏の不調は。

はりーのいないからだと思うていたが。 いない今、そんなに調子悪くなかろ。 乗れなかった地下鉄も、問題なく乗れているのである。 街への移動時間が減って嬉しかろ。 あんまり疲れると、帰りに調子悪くなるのである。 医者殿は。 無理せず、頓服をのんでく…

腕時計の電池交換。

なんだか、調子悪いなーと。買ったお店に持っていったのである。あら、本当に変ですねー。お店でできる電池交換より、メーカーさんに出した方がいいかも。そう言われて、頼んでいたものが、今日、出来上がってきた。電池交換だけで、済みましたよー。と言わ…

モノガタリ・3【部下、集ウ】

中学時代の部活の顧問の先生から、メールが届いたのである。当時、若くてかわいい先生であった。私の中学生活での、初めての担任の先生でもあったよ。ちなみに、今も変わらずかわいい。母上がお裁縫を得意としていたようで。手作りの服を着ていたのである。…

モノガタリ・2【ケータイ、出ンワ】

二十年前。携帯電話を持ったときに、片恋慕をしてしまい、生活が破綻していた上に、お金の失敗をしておろ。もう携帯電話を、持つことはないと思うてたが。十年前。携帯電話を持てるくらいの収入があり。欲しいが、昔の事を思うと、持つのをためらわれていた…

動揺して、どーよー!?

先週の金曜日、会ったときに。見て!と、財布を取り出して、中身をひろげて見せてくれたであろ。ひぃ、ふぅ、みぃ……3,333円!狙った訳じゃないよ。たまたま!と、嬉しそうにしてるから。何かいいことあるかもね、と返したのである。そして。土曜日に急変した…

お断りする。

診察待ちで、目をつむり静かにしていたら、話しかけられたであろ。隣に座ってもいいですか?どうぞご自由に。そうしたら、話しかけてくる。あ、こやつは、以前にセクハラしてきた人ではないか。住所を聞いてきて、結婚してと言ってしつこかったのである。そ…