*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

ジュシン……ジュシン……ウガーッ!

 
精神科の受診であった。


何度か不安に襲われ風呂に入れぬ時があったのと。疲れすぎて夕方にダウンしたのと。


食欲増進して止まらなくて3㎏も肥えてしまったから、食欲を抑える薬はないだろうかと。


相談するも。


そういう薬はあるけども出せませんねと言われてがっかりする。運動してくださいね。


爽やかに言われて。


運動をする気力と体力あるなら、食べることに執着しないんだよとも言えずに。


まだまだ信頼関係を築いている途中である。


帰り道。


珈琲屋さんの誘惑とか。お蕎麦屋さんの誘惑とか。ラーメン屋さんの誘惑とか。振り切って。


ここだけの話。


本を買いすぎてお金がなく。外食をしてる場合じゃないのである。本の誘惑……おそろしや。


山わさび風味の納豆の誘惑には負けて。帰って来てナットーストにしたのである。


三連休の1日目は、こんな風にして半日を過ぎたのである。嗚呼、朝早かったから、眠かろ。


朝から、お天気いいからと張り切って洗濯までしたのである。そして、今も晴れて暑いくらいで。


……寝よかな。

 


(・∀・)人(・∀・)ネレバイイベサ