*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そのバッグかわいいね。手作り!?ええっ、私にも作ってー。を真に受けたくまは。作るねと言うて3ヶ月放置したのであるが。

去年の夏に頼まれて秋に作った斜めがけバッグを、今日、無事に渡したのである。 同じ布で作った、バッグinバッグと昨日作ったミニサイフを一緒にお渡ししたであろ。 こっそり持って帰って欲しかったのであるが。その場で開いて見たであろ。そんな大胆なっ。 …

【こころの対話 25のルール】伊藤守/イラスト:フジモトマサル

21年前に手に入れた本である。間もなく精神科に入院するという、一番辛かった時期であろ。 断捨離にも負けず、手元に残っていたのである。 内容もいいのであるが。 この中の伊藤守氏の子どもの頃の犬とのエピソードが良くて。何度も読み返しておろ。 それを…

有給休暇をもらったのであるが。午後からの受診は疲れ果てたので、記録出来ぬままであった。

今週の半ば、大きな病院での受診の為に足を運んだのである。 あごの腫瘍が大きくなっておらぬか、半年に一度通わねばならなくて。 今回も様子をみましょうとなったのである。 大きな病院であるから、医者殿の入れ替わりがあるようで。今回も替わってて……3人…

やっと……やっと休みである。なんだか今週はそんな感じであろ。憑かれてるのかなぁ。

明日は朝イチに歯医者さんである。しっかり磨いてるつもりでも、いつも不具合が見つかろ。 歯は大事であるからな。 しかしながら。 介護の施設で、高齢者の様子を眺めてきたのであるが。歯の丈夫なのも良し悪しで。 達者なことに越したことはないのだが(歯切…

孤独死したくないんだ。だから、様子を見にきてね。

2、3日LINEに既読がつかなかったら電話して。電話に出なかったら会いにきて。 と言うてたので、先週の金曜日にはりーの家まで足を運んだが。ピンポンしても出てこなかった。 その後も、音沙汰なく。 えっ、急に入院したのであろうか。まさか、本当に孤独死…

iPodと呼んでる物が、果たして世間で言うところのiPodなのかわからぬが。昔で言う、ウォークマンで間違いない?

音楽はほとんど聴かぬのであるが。時々、聴きたくなる欲求がわくわく。 CDの入っている箱を開けて。聴きたい曲を選んでちまちまとダビングした。 その間にYouTubeを開いて、最近の曲を聴く。流行り、ではないが。お気に入りたち。 聴きながらCDの整理をして…

クラスメイトみたいな感じで。ハンドメイド好きさんをハンドメイトさんと呼ぼう。

お薬手帳の入りそうな、ポーチのレシピの動画をみつけたのである。じっくり観て。 作れそうかな? ちと難しいかな?そもそも通帳よりお薬手帳の方が一回り大きいのである。 作って入らなかったら泣く。 と思うてたら。 何かの用事で百円均一に寄ったのである…