*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたとお話しするように。

おばんです。日が高くなったねぇ。ぶるる。風はまだまだ、まだ冷たいのである。 隣に座ってもいいだろうか?そこで、ホッとコーヒーを買ってきたんだ。おひとつどうぞ。 うひゃ。 冷たいコーヒーであった。ごめんごめん。え?持っているときに気づけって?そ…

ひたすら積ん読を解消し、溢れている本を整理したのである。

買ってから読んでみたら読めぬ本も、斜め読みでいいやとページをめくり。 今は読めないかもという本は、箱に収めて。手持ちの本で内容の似ているものは一冊残し取り出し。 本の定数分を残して、手放す本を段ボール箱に詰め込んだのである。 そして、手放す本…

妖精さん、猿。

妖精さんが静かに去り。 慌ただしかった施設内も落ち着いたのである。 一ヶ月かかったであろ。 その間、利用者さんも風呂にも入れず……。 夏でなくて良かったと、思うのである。 あの袖ありの防護衣を着用して、暑い思いをして仕事をしたのである。 夏でなく…

あなたとお話しするように。

こんばんは。暖かな一日でしたね。隣に座ってもいいですか。お話しのお供にココアなぞ。 昨日の受診はどうでしたか。 最近、夕方に調子悪そうにしてましたね。帰り道のバス停でも大変そうでした。 医者殿にうまく伝わったでしょうか。無事に診察が終わってホ…

調子にのっていたのか。

月曜日の夕方は、きつい。 しかしながら。 最近、安楽であったのである。忙しいこともないし、ゆったり仕事をしていたのである。 いつもと違うことは、私にとっては鬼門で。こんな時なのに、調子がいいなぁと思うてた。 気持ち緩みすぎたのか。 疲れが出てき…

どうしたもんじゃろのう。

はりーが入院したと連絡があったのであるが。容態も何も伝えてくれぬのである。 あえてこちらからもきかぬが。 何か悩んでる様子をみられましたか?と聞かれたが、ここ一ヶ月会っていないのでわからぬと。 会っていたとて話してはくれなかったろうなとは思う…