*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三連休の一日目は。

朝の目覚めは2つ目のアラーム。 1つ目のアラームでは全く目が覚めなかった。 むくりと起きてカーテンを開いて天気を見る。雨、降らぬかな? 今日は受診日であったから、傘は荷物になるであろ。 受診の日の儀式で。 いつもの受診日と同じに起きて支度して。…

明石家さんま。美味しや秋刀魚。

道東に母の姉が住んでいる。 毎年、この時期になるとサンマを送ってくれよ。刺身に出来るほど新鮮なサンマである。 気象の変化のせいか、海流にも変化があるようで。年々小ぶりになっているのである。 それでも脂はのっていておいしかろ。おろしにしょうゆを…

半年に一度の通院。

あごに腫瘍があろ。ぷっくり膨らんでいる。 医者殿に「肥満であろうか」と問うたら、「腫瘍です」とのたまった。 経過観察で何度目の受診になるのか。 今回も「また様子をみましょう」とのこと。ホッとしたのである。 その足で最寄りのスーパーへ。 百円均一…

カバンの中身。

今週のお題「カバンの中身」 若い時は、上着のポケットに定期と財布を入れて、どこでも出かけていたのである。 それが、どんどん荷物が増えていき……今はどうだ、カバンはぱんぱんである。 定期と財布は外せぬな。スマホも一度持ったらないと不便で。ティッシ…

サザエさん症候群ではないが。

日曜日の夜に。 お風呂に入ろうとすると、恐怖がおそってくることがあろ。呼吸はあはあ、心臓ばくばく。 おっかしいなぁ。 仕事に行くことを不安に思っておらぬのに。働くことを負担に感じておらぬのに。 月曜日をゆううつになんて思ってなかろ。それどころ…

幻想水滸伝108星の日!

幻想水滸伝への愛を語っている。苦手な方は回れ右で。 幻想水滸伝を知ってから25年になろうか。25年経った今も、幻想水滸伝ときくとわくわくする。 来年、幻想水滸伝Ⅰ&Ⅱのリマスター版が出ると言うことで情報が開示されてにぎやかである。 私のスマホだけ?(…