*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まったりな日曜日。

じゃこと小松菜のふりかけの材料をそろえて、再び挑戦である。今度こそ……! 小松菜よし。じゃこは半分残して冷凍していたのである。塩昆布は減塩であるが大丈夫かのう。 作り方を再度確認し。 大さじのごま油でじゃこを揚げるのか。じゃこを揚げる……?疑問は…

針山さんお疲れ様。ピンクッションさんいらっしゃいませ。

ペットボトルの蓋のピンクッション。簡単でかわいくて、五個作ったのである。どうするんだ……(苦笑) お裁縫箱に入れてみたのである。使い勝手はどうかのう。小学校からの針山はおさらばした。 ついでに曲がっているまち針も処分したのである。六本もあれば十…

せいこうする。

精神科の受診の日に。 デイケアの知人に会うことも珍しくなく。挨拶をするくらいなのであるが。 「あんた仕事頑張っているね。成功者だよね」 と話しかけられた。人の目からはそう見えるのであるな。違う人には皮肉も言われたが。 障害者の就労は難しいのを…

休むのもお仕事さとうそぶきながら。

GWの前半にお裁縫にゲームにと気分高揚し取り組んで、他にもあれもこれもとやり。 そのうえ。 昨日も受診だけでいっぱいいっぱいなのに、大型スーパーに行って本屋さんで疲れる程堪能し。 思ってた通り。 今日の午前中の歯医者さんで、力尽きたのである。は…

悠久。

昨日の帰り道。 久し振りに国旗を軒先に出しているお家を見たのである。ああ美しい日本の旗よ♪ 昔は旗日というて、祝日や行事の時にあげているお家が、ちらほらと見られたものである。 お祭りの日なんかうきうきとしたものである。なんと、小学校半ドンであ…

母の日のプレゼント。えっ、もう渡したの?

お裁縫の知識は、高校の家庭科レベルまでしかなかろ。それも成績は悪かった(汗) 細かいところに苦手意識があり、課題を完成させられなかったのである。減点もされよう。 今も難しい事は理解出来ぬし、技術が追いつかぬ。一度苦手と思うと逃げてしまうきらい…

はりーNOやな。

昨日、買い物に出掛けて、じゃこが安かったのである。こ、ここで出会うとは……! 小松菜と買い、以前Instagramで見たふりかけを作ろうとうきうきとしたのである。 午前中に材料を並べて……並べて?あっ、作り方にある塩コンブがなかろ。 と。 クックパッドを開…

はりあいのない日々を。

四月末からの連休。 月曜日の仕事を挟んでの今日。 TVゲームを少し進めてはセーブして、レベル上げをしている。そして、お裁縫をちくちくと。 以前、母にスマホポシェットを作ったのであるが。芯地をいれなかったが為にくたくたであると。 『すてきにハンド…