*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

WIND PRINCESS―SHORT FILM

ブラジルの映画監督が作った17分弱の短編映画である。ファンの為に作ったと謳っている。 タイトルからわからぬだろうか。宮崎駿さんの名作『風の谷のナウシカ』であろ。 冒頭のシーンを実写で再現している。 夏に紹介の記事を発見してから、ずっと待っていた…

たん・たんか・たん/三村里江

本屋さんでタイトルに惹かれて手に取ったのである。歌人の紹介を見て、おっ!と思うた。 『ミムラ』さん!彼女をなんだか気になっていたのである。ここで出会ったのも何かの縁? 短歌に興味ないしと本棚に戻してその場を離れたのがコロナ禍の頃。そのまま忘…

雨のなか、歯科受診である。

3ヶ月毎に歯科に通うてるのである。 くもりの予報であるが雨。憂うつであろ。 そもそも朝寝坊し時間ぎりぎりの中用意して。バスに間に合って良かった。 診察室入って、椅子に座ったところで頓服をのみ忘れた事に気づいて、ドキドキしたが。 口を大きく開け…

暑いのである。えっ、これで19℃!?

大きな病院の耳鼻咽喉科の受診であった。 あごのふくらみは、やっぱり腫瘍で。大きくはなってないので、また半年後に診ましょう。 医者殿、前回、ものすごくイヤな感じであったのである。なんかバカにされてるような気がしたろ。 今回、ものすごく普通であっ…