*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

浜田省吾の歌のその良さを、今まで知らずにきたが。今だからココロ動かされることもあろ。

三連休の1日目である。 少しだけ朝寝坊して。らんまんを観ながら洗濯物を干し。いいところを見逃し……くうぅ。 朝ごはんは、最近、パンからおにぎりに変えたのである。それに味噌汁をずずっと。 お天気は晴れ!衣替え日和である。 引出しの中のものを全出し…

頭痛がひどくて早退したのであるが。そうだ、昨夜はよく眠れなかったのである。

うとうととしか眠れぬ夜があろ。それが昨夜の事。 今朝は健康診断の為に、いつもより1時間早く起きて。2時間早く家を出たのである。 午前中は慌ただしく……もなく、ゆったりと過ぎたのである。仕事まで1時間あったので。 就労支援施設に寄って、愚痴を……と…

暑い日が続くのである。半袖にしようそうしよう。

衣替えにあたり。 去年、どうしてたのであろう?と思う程に着たい服がなかろ。 何枚かはお気に入りで、傷んでもないから着よう。 あれっ?こんな服、着る? 私の好みから外れた服がある。 去年、夏服を見直して傷んでる服を断捨離したのである。 その時に残…

怠惰なる土曜日、平穏なる土曜日は終わりを告げる。それが良いことなのか、悪いことなのか。くまめは考える。

この1週間。朝起きるのが辛くて仕方なかったのである。NHKの天気予報を見られぬ程に。 なんだかだるくて、頭が重くて。 うーん。土日にうまく休めてないのであろうか。リフレッシュは出来てない気がする。 休みだぁ!何しよっ♪ とはならなくて。 休みだぁ………

三連休の3日目。ちと無理をしたようで、なんとなくやる気が出なかった昨日から今日は。

録画していた番組をちまちまと観ていて。いつもは楽しく観られるのに、なんだか憂うつで。 そして。 昨日か今日かで出掛けたい用事があったのに。なんだか気乗りせぬので出掛けられなかった。 三連休の1日目で、気になっていた用事を無理に終わらせたからで…

ジュシン……ジュシン……。変化についていけるであろうか。と言いつつ、次の受診は数週間後。

主治医が突然辞めてしまい。何かあったのかと勘繰ってしまった。どろどろとした陰謀説。 他にやりたいことあったのだろうか。ホントに急すぎてついていけなくて、辛たん。 おまけにザンギを食べそこねて。重ねてザンギを食べそこねて。呪われているな、これ…