*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

モノガタリ・6【ハヤシライス】

 
精神科の初診は、よく晴れた冬の日であった。


つれていかれる前に、お向かいの家の屋根を見上げて、アメリカの国歌を鼻歌で歌っていたのである。


それほど、おかしな行動が目立っていたのである。


その後の記憶がなく。


気づいたら病室で、ハヤシライスを完食していた。初めてのハヤシライスとの出会いはそんなであったのに。今でもハヤシライスを食すと思い出すのである。


そこまでの間に。


記憶がないのであるが、初診を受けて。


その医者は皆に恐れられていた、院長であったようだ。


その院長。


恐れられてはいたが、患者思いであったろう。何々療法とか、新しい治療法を取り入れることに、積極的であった。


職員は勉強するのが、大変であったろうなと思うが。


今でも思い返しては、実践していることもあるのである。




( *・ω・)ノ