*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

お酒は飲んではならぬのである。

 
五年程前に梅シロップにはまり、その流れで梅酒を作ったのである。


ふと、その事を思い出して父にきいたら。


いつの話をしている。とっくの昔に飲んだよ。


……。私のおこづかいをつぎこんで手間をかけて作ったのに、許可もなく飲まれてしまった。


くうう。


そして。


昨日、2014年に作った梅酒あるよと出してきた。


おおお!どこに隠していたのだ。これが飲まずにいられるか……!


小さなおたま一つ、コップに移して飲んだのである。とろりとした梅酒。


美味であった。


そのあとがいけない。調子悪くなったのである。ふらふら。


あっ、精神科の薬はお酒とのんではいかんのである。良い子は真似しちゃ駄目よ。


たまには良かったろうか。医者殿、薬剤師殿に叱られようか。


。。(〃_ _)σ∥フラーリ