*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

モノガタリ・9【ひきこもり】

 
今から20年程前にリストラにあったのである。それは良かったのであるが。


そのあとがいけなかろ。


対人関係が泣ける程に苦手であった私は、ひきこもりになってしまったのである。


ずっと実家にいたのがいけなかったのである。一人暮らしできる程の給料でなかったので仕方なかろ。


それは都合のいい言い訳であろ。生きるためなら、どうとでもできたはずと他人は言うのである。


今でも、日々をどう過ごしていたか思い出せぬ程に辛かったのであるが。


その辛い思いだけが残っていて、今でも後悔で悶えるのであるが。



(´・c_・`)