*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

モノガタリ・14【化けぬ】

 
二十代半ば、今の皮フ科で治療を受けるまで、アトピー性皮膚炎がひどかったのである。

体はもちろん、顔にもつねに、ぐじゅぐじゅとツユがでていたのである。

着るものは綿のもので、ガーゼみたく体を保護する目的であった。

もちろん。化粧なんて、夢のまた夢であった。


その後。


皮フ科での治療と、ストレスを受けぬひきこもりを経て、すっかり良くなったのである。


その後。


病を発症し精神科に通うようになり。デイケアなるものにも足を踏み入れたであろ。


そこで。


お化粧療法なるものに出会い、せっせとお化粧して、うきうきしていたのである。


そして。


今の職場に就職し、はりきってお化粧していたが。ある時。


「あなたは肌弱いから、お化粧しなくても良くていいねー。」


ガーン。


確かにお化粧を下手だけどさ。


してもしなくても、同じならいっか。


日焼け止めだけ、塗っているのである。



。。(〃_ _)σ∥ショボーン