*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

三連休の一日目。

 
休日に何もしたくなくて、怠惰なんです。


何もしなくてもいいんです。それであなたの日常が保たれるなら。と医者殿はのたもうた。


いいのかなぁ、と一日とろとろと過ごしてしまっている。時々、読書。ついつい覗くSNS


珈琲を午前と午後で一杯ずつ。紅茶に麦茶をごくごく。おやつもあればもぐもぐ。


余裕があれば、雑多に積み上げている紙のものを、ゴミと要るものに選り分けて。


とろとろとしながら思う、はりーのこと。友のこと。自分の現在進行形の怠惰なこと。


そうそう。


母は最近、すてきにハンドメイドより、暮しの手帖がお気に入りのようで。借りてふむふむ。


お料理のところを読んでもちんぷんかんぷんだけど。体には良さそうとじっくりと。


ドラッグストアーで入手した、ルイボスティーをごくごくと飲みながら。おやつは我慢。


怠惰であるなぁ。


怠惰であろ。


日が暮れて来たのである。




(* ̄ー ̄)ソンナイチニチ。