*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

まったりな日曜日。

 
じゃこと小松菜のふりかけの材料をそろえて、再び挑戦である。今度こそ……!


小松菜よし。じゃこは半分残して冷凍していたのである。塩昆布は減塩であるが大丈夫かのう。


作り方を再度確認し。


大さじのごま油でじゃこを揚げるのか。じゃこを揚げる……?疑問はさておきさくさくいこう。


小松菜を投入。あれ?大きかったかのう。火を止めて塩昆布と白ゴマを和えれば完成!


どれどれお味はいかがかの。


とりあえず、完成!


ご飯に混ぜておにぎりにしたのである。よしよし。うむ。先日のより好きかも。


午後からは。


ポシェットを作ろうと布選びをしたのである。本体は決まったが、蓋の部分の布が決まらぬ。


どちらにしようかのう。最終的に二つ残ったのであるが、そこから迷うてる。


柄物と無地の組み合わせである。いつも直感に従い突き進むのである。それで失敗数知れず(苦笑)


私にセンスを求めるなかれ。直感と言うてる辺り、行き当たりばったりなのである。


(* ̄ー ̄)ナヤムノモタノシイ♪