*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

手がかゆいと。

 
手がかゆいとお金が入るというジンクスがあろ?


手荒れの治りかけでかゆくても有効であろうか。


おバカなことを考えつつ。


半日働いているのであるが。


労働時間数の関係で、厚生年金と健康保険と介護保険を今の手取りから引かれるとのこと。


え?


障害者雇用で健常者より給料少ないのに!?時間数で引かれるのか。マジか……。


時間数は減らせぬのだよ。時間のなかいっぱいいっぱい詰め込んで働いているからね……。


ちなみに精神的にもいっぱいいっぱいだけどね(笑)


大変ありがたい話なのである。労働時間増やしたければ相談してねとは人事の人。


マジかー(汗)



((φ( ̄ー ̄ )無