*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

胸を焦がすなら恋であるが、胸がむかむかするのは胸やけである。

 
うわさを信じちゃいけないよ♪


話し半分に聞くのがいいのである。いやいや。うわさ話にのっかってはいけないのである。


知っていた方がいいこともあるが。知らぬ方がいいこともあろ。自分も言われてると心して。


愚痴とはぽろっと出てしまうものであるし。悪いところとは目につきやすいものであるし。


人の振りみて我が振り直せ。


『お疲れ様です』と『ご苦労様です』は似て非なるもの。意味の捉え方で腹もたとう。


意味をわかって使っているなら性格悪いし。意味をわからず使っているなら世間知らずめ。


言葉の端々に上から目線がみてとれて。もやもやっとするのは、その人を好ましくなく思うからか。


私はまた後悔するであろう。


先入観なくみられたらいいのに。


なるべく距離を置きつつ。


『ご苦労様です』には、『お疲れ様です』で返そう。ささやかながらの抵抗。



((φ( ̄ー ̄ )オトナデスカラ(ワラ)