*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

1日寝間着で過ごす至福。病人の寝間着は私服。悪人は肥やすよ私腹。

 
昨日の朝は平熱であったのに、職場に着いたら熱があったのである。


はい、帰宅!となったであろ。


労ってください、閑談す。


板割ってください、感嘆す。


腹割ってください、髭ダンス。


かけて美味しい、簡単酢。


ふらふら。


熱の自覚症状なかったのに、熱のあるとわかった途端にへろへろになるのなんでであろうな(笑)


かかりつけでもはないけど、診察してくれるクリニックに電話して診てもらう。


と言うても。


問診を電話でして。車で行って。車の中で看護師さんが検査薬持ってくると言う形式。


時間指定されたので、すぐすむかと思うたら。そこから15分かかり、全て終わって1時間。


普通に受診してもかかろうから、まぁまぁ妥当なところかのう?風邪との診断であった。


帰ったら、38度まで熱上がり……へろへろのまま、我が家の病人定番食の鍋焼うどんを食し。


寝て起きた今日は。


熱は下がったが、37度。職場に電話したら休んでね、有給休暇になるから手続きしてね、と。


薬局で抗原検査のキットを買ってきて検査して、明日また朝に電話して。仕事に行けるかな?


予定外に休むと仕事が滞ろ。


私の変わりにやってくれる暇もないのもわかっているが……切なかろ。明日は死ぬるし。


何だったら、木曜日も死ぬる。


さぁ、どうだろう!?


乞う!御期待!←楽しそうだな。

 


(* ̄ー ̄)アア,ゲンキダッタラナァ