*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

やっと……やっと休みである。なんだか今週はそんな感じであろ。憑かれてるのかなぁ。

 
明日は朝イチに歯医者さんである。しっかり磨いてるつもりでも、いつも不具合が見つかろ。


歯は大事であるからな。


しかしながら。


介護の施設で、高齢者の様子を眺めてきたのであるが。歯の丈夫なのも良し悪しで。


達者なことに越したことはないのだが(歯切れ悪く)認知症の進み具合では手入れが大変だなぁと。


だがしかし。


施設には歯科衛生士さんもいて。口腔内の清潔に保つ為の指導もしていて。しているのであるが。


私は関わることないので、未だにちんぷんかんぷんなのである。仕事に入る前に勉強と称して。


口腔ケアにたずさわるという手もあるのだが。踏み切れずにいる。


さて。話は逸れたが。


明日の朝は6時起きである。


寝坊せずに起きられるかな?

 

(# ̄З ̄)アサネボウデキヌ……チェッ