*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

孤立はしてないが孤独ではある。職場で、仕事に関しての愚痴は言うまいとしている。

 
愚痴も過ぎれば悪口になるときがあろ。職場では口にしないようにしている。


ストレスがたまらぬかとな?


一晩寝たら忘れよう。一晩で足らねば三日もすれば、モヤモヤも晴れるのである。


なぁに。


ここで愚痴を吐き出せばいいのである。誰も知らぬところで言うたとて、誰も傷つかぬ。


ボランティアをしているとき。


同じ集団の仲間でなければ愚痴を理解できぬ事もある。辛いなら吐き出せばいいと。


話を聞いてくれる人もいたな。


今は仕事であるからなぁ。


また違うのである。


今の職場の環境は悪口を言う人らがいなくてよかろ。うむ。いても気づかぬだけか(苦笑)。


その辺が孤独ではある。


まぁ、誰が仕事出来ぬかなんて知らぬが仏。平等になんて出来ぬが、平等に接すればよかろ。


集団の輪の中に入れずとも、つかず離れずが丁度いい。大事なことだけ拾えばいいのである。


それで10年続いておろ。


ねー。


(⌒‐⌒)ネー