*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

苦い思いをして。

 
反省。


時々、苦手な人の仕事に口出していた。それも、嫌がらせととられるような言い方だったと、今は思う。


その人の事がうらやましくて、憎らしくて。


この職場にあとから来たのに、とか。


障がい者かと思うてたら、違っていたようで。


健常者なら、ここじゃなくたって働けるんだろうなぁとか。


ぐちゃぐちゃな思いがあった。


この職場を寿退社したときはほっとした。


私には何も言われなかったので、おめでとうとも言わなかったが。


本当は仲良くなりたかったのに、やり方を間違えたのである。


ええと。


閑話休題


今日、仕事をしていて。


いつもと違う顔ぶれで、入浴を終えた利用者さんのお世話をしていたのである。


私は、いつも通りではないことが苦手なのであるが。


そのいつもと違う顔さんが、私のいつものようにやっていることを邪魔してきた。


こうこうこうだから。


そう言って、私のやり方を否定されて。苦い苦い思いをしたのである。


私には私のやり方があるのに……!


そこで、はっとする。


私も、人の仕事の邪魔を……この方がいいと言う口出しをしていたな。


六つ数えて怒りを飲み込めた(いや、十分くらい、このやろーと思うてたか(笑))。


人の仕事に口出しをしないと、ココロに決めたのである。


人格まで否定された訳ではないのに、ぐぐぐっと怒りがわいたのには驚いた。


全く関係ない、失ってしまった、トキワさんのことも思いながら。余計なことはしないようにしようと思うた。



。。(〃_ _)σ∥