*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

ニューヨークの攻防。

 
去年は、こんなに暑くなかったのである。北国で30℃越えなんて考えられぬ。


と、熱く語るのは北国の誰か。


こりゃあ、北極の氷もとけようというものよ。地球温暖化の一端を垣間見るのである。


北国の古い家には、冷房なんて設備はないであろ。窓を開けて風をいれるのと、扇風機頼みである。


というても。


これだけ暑いのに、風なんてないからね。レースのカーテンで、お日様の光をさえぎるくらいしかないのである。


そして。


北国のいいところは、夜は涼しくなるのではなかったか!?窓を開けていても、タオルケットをけとばしているのである。


暑い日が続くが、なんとかお風呂に入っているのである。シャワー浴だけでは、汗が流れきらない気がして……。


そうそう。


父との風呂の用意の攻防は。


なんとか、父より早く行動して、自分のいいように湯をはってるのである。


今のところ、調子悪くならずに入浴しておろ。


それでも入浴できぬときは、そのときに考えよう。


週間天気予報では、ずっと30℃越えの日が続き。真夏日越えて猛暑日に迫る勢いである。


内地の皆様。

南国の皆様。

北国も暑いから、大丈夫。


な。



( *・ω・)ノ