*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

あたたたかなごごごに。

 
午前中に掃除機をかけて、お茶を用意して、過去のすてきにハンドメイドを眺めて母と談話して。


お昼にホットケーキを焼いて。父は意外とホットケーキを好きだったのだと発見し。


妖精さんさえ発見されなければ、今頃は友だちの家で、一品持ちよりランチ会だったなぁと。


行っても会話の輪に入らず、食うてるだけなのであるが、楽しみにしていたのである。


そんな日の午後は。


手芸の箱を開けて整理をしたのである。断捨離と言うよりは、道具の整理整頓・確認である。


断捨離の本では、いつか使うかもは、そんな日は来ないと言うが。


うむ。


来なくっても、ほっとけ。


粉食っても、ホットケーキ。


なんて、下手な駄洒落を考えつつ。


ぽかぽかなお日様に眠気を感じぬのは、昨日のお昼寝で夜に眠れなかったから。


ゲームをしたいなぁとテレビを横目に見ながら。


手芸の道具を整理していたのであった。


何か作らぬかとな?


布地を眺めて何作ろうかなと、空想するのが楽しかろ。


クーネルアソブ。


そんな、午後。



((φ( ̄ー ̄ )アタタタカイ……。