*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

モノガタリ・4【詰メタ、医者、ワァ】

 
銭湯で、浴室に入るときに。湯気でパニック発作をおこしたり。

家で、入浴時に。シャワーをかけた途端にパニック発作をおこしたり。

ずっと。何故であろうかと考えていたのである。


昔からではなかろ。


病気がひどくて、入院した時も大丈夫であったし。

その後も。

調子は悪いながら、入浴はできていたのである。


私の病気の症状のひとつとして、不潔もあるが。入浴はなんとかできていたのである。


原因として思い当たるのは。


元気になって、道東へ旅行した時のことである。

ホテルの入浴施設で。

頭を洗おうと、シャワーの蛇口をひねったら。

水がでてきたであろ。調子悪くてお湯が出なかったのである。


ひゃっとして、その時、初めてパニック発作をおこしたのである。


そのあと、どうして落ち着いたのかわからぬが。

おそるおそる、冷たいシャワーで頭を洗った記憶があろ。


それ以来、であるな。


今年の夏には恐怖であった入浴も、最近は落ち着いておろ。

前回の受診で。

医者殿が。

シャワーでお湯が出ると思ったら、水が出たらびっくりしますよね。そういう恐怖があって、シャワーが怖いのかなぁ。

医者殿には話していないのに、そう言うて。

すとんと、ココロにおちたのである。そのせいかのう。




( *・ω・)ノ