*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

乳ガン検診の流れ。

 
ゆうべからの雪の中、乳ガン検診に行ってきたのである。


ふむ。


なかなかの雪の量であるな。バスも少し遅れたであろ。


クリニックまで一時間半。まぁ、何かあっても通えなくはないな。


九時半に受付して。初診だから、書き書きして。


一時間で問診。しばらくして診察。その後マンモグラフィとエコーであった。


検査結果までに一時間半待ったのである。


診察は。


触診であったよ。医者殿の手の感触。なめらかであったな。うらやましい。


マンモグラフィは。


乳房を片方ずつ、縦につぶして、横につぶしてと。かなりぎゅうぎゅうにやられた。


エコーは。


温かなゼリー状のものを塗りたくられて、片方ずつぐりぐりと。


検査結果は。


しこりもないし、石灰化(?)もないから大丈夫ですよ。また一年後に来て下さい。


とりあえず。


ほっとした帰り道。


雪がもっさもっさ降って、雪をこいで帰ってきたのである。



( *・ω・)ノナニゴトモナク