*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

豚肩ロースのかたまり肉があろ。料理をまかされたのである。作ったことも食べたこともないアレを……。

 
豚かたまり肉でレシピをググったのである。くまめは難しいコトはできぬからな。


いくつか見たが……。


昨日、仕事しながら利用者さんと雑談して。『ポトフ』ならどう?と言う話になった。


利用者さんに相談するくまめはどうかと思うが。よきアイデアをいただいた。


ポトフね。


食べたコトはなく。当然ながら作ったコトもない。味は未知の世界であるが。


大丈夫。


父母も食うたコトなかろ。


レシピをググったら、材料にコンソメとあったのである。大丈夫、大丈夫。味の想像がついた。


多分、それは正解ではないが。


難しいレシピではなかったので、道をそれなければおいしくなるなる。

 

((φ( ̄ー ̄  )ネー