*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

ソーイングネームという言葉はあろうか?空想してわくわくしている。

 
YouTubeって、私のココロの中をよんでいるかもしれぬ。時々、恐ろしい程タイミングよく。


欲しいと思うてる情報の動画を選び出して提示する。そして、どんどん観たくなるであろ。


多分。


ミニ財布の動画を何度も観たせいではあろうと思うが。手芸の動画が流れてくるったら。


そうしたら、昨日。


『タグ』の作り方の動画が!?


えっ、くまめの、今、まさに、欲しかった情報であるよ!?


先日手に入れたハンドメイドのポーチを見ながら。『オリジナルのタグ』って、いいなぁと。


自分の名前入れたら、ハンドメイドの作品みたくなって愛着もますますわくだろうなって。


そこへ前述の動画である。


いくつも出てきてめうつりしたのであるが。百円均一の道具で簡単にできるのだと驚いた。


そこから、空想がはかどるはかどる(笑)ソーイングネームという言葉があるかわからぬが。


タグに入れる名前を考えていたのである。『ぬくまる』だとググったら、正体ばれるかもとか。


そこまで考えて。でも人様にあげるものにはつけない方がいいか。だったら好きにしよう♪


でもでも。名前を考えるの楽しかろ♪と、最終的に残ったソーイングネームは。


『くまっちぇ』

『kumatche*』

本名に『くま』が住んでいて、そこからくまを。

『グラッチェ』をもじっちゃえ☆

ほどほど、かわいい←自画自賛

 

『くまだべあ』と競り合ったのである。北海道弁が入ってて、らしくていいであろ?

 

かわいい方を選んだのである。

 

ああ、楽しかった……!

 

( *・ω・)ノイイトオモウヒト