*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

くまめにとっては宝であるが。くまめ以外には不要なモノである。死んだら中身を見ずに捨ててほしかろ。

 
押入の箱は。いつもは開いてはため息をつくだけで、手をつけてなかったのである。


思い出があって捨てられぬモノ。いつかやろう趣味の道具。小説仲間と作ったコピー本。


中身を出して確認して。今はまだ手放せぬと、箱に詰めてフタを閉めたのである。


25年前に。


グランドホテルで『ミステリーナイト』なるものが開催されて。何度か参加してきたのである。


働いてるとは言え、福沢諭吉さんがとんでいくのは大きかったが。それに見合うだけの楽しさあり。


チラシと探偵手帳、推理のヒントのメモなんかを大事にとっていて。今回眺めて手放した。


SF好きさんの集まる催しのチラシもあったのである。


これも宿に泊まり一晩イベントが開催されて。独特の世界で楽しかった覚えがある。


思いきってビリビリとした。


この頃バイトの最低賃金は500円であったよなぁと。感傷に浸りながら、ビリビリと。


午前中で終わらせた。だらだらとしても疲れちゃうであろ。今日はここまで。


午後から何をしようかな。


明日の予定もあいてしまった。何をしようかな。

 

( *・ω・)ノポイポーイ