*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

三連休の一日目。

 
平日休みの度に何らかの病院に通うておろ(笑)。


手荒れがよくなったと思うたら、月曜日に水疱がぶわっと出来て、水曜日に皮フが固くなり切れ目が入ったのである。


地味に手洗いの度にしみて痛いし、乾燥するとぱりぱりして痛かろ。


皮フ科の医者殿、おおこりゃ痛そうだねと笑って、しばらく強い薬で頑張ろうと。


ステロイドの怖さを身をもって知っているが、治すためには必要なのも知っているのである。


泣きそうになり、皮フ科を後にして。


ピングー展に行きたかったのであるが。


緊急事態宣言中であるのと、仕事柄であるのとであきらめたのである。


そのかわり、病院の近所のとあるファッションセンターをのぞいたのである。


通勤鞄に良さそうなのを見つけたが、まだ使えるしなぁ、と物欲をおさえたのである。


帰り道、スーパーでおやつを買って帰り。母に、おやつを買う余裕があるなら、鞄買えたのでは?と指摘されて。


おやつは、私の数少ないストレス解消法なのである。買うのも食べるのも。


いや、通勤鞄は傷んできてるから必要なのであるが。だからこそ、お気に入りを買いたいと思うてて。


迷うてると言うことは、今はその時ではないのであると、うそぶいて。




( *・ω・)ノ