*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

【ないもの、あります】クラフト・エヴィング商會

 
ちょうど二十年前。


なにわ書房で一目惚れしたのである。


会社の中での立場がぐらついてきた頃である。リストラされたのも辛かったが、それまでの間も辛かったのである。


唯一の逃げ場が読書であったし、本屋巡りであった。


あの頃は、まだ本屋さんが元気であった。小さな古本屋さんも個性的であった。よく潰れぬなぁと思うたが。今はもうほとんどなくなってしまった。


ずたぼろの私のココロを癒してくれたのは、本であった。


そのうちの一番と言うても過言ではない一冊であろ。その割にはへたれていないなぁと、本を観察して思うのである。


今、手に取ったのは、ココロが元気を欲しているからであるな。



。。(〃_ _)σ∥