*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

あくいあるあくび。あるいは。あ、くま。

 
悪意あったのかわからぬが、ちりりと胸を焼いた言葉を。


脳は拒否をして覚えていないのだが。


喉の焼けるような思いをどうしたら良いのであろう。


こうやって。


周りの人が、普段どう思っているのか知るのは。


知るのは……。


少し鈍感な方が仕事はしやすいから。


私は耳をふさがずして、ココロを閉じる。


いいの、いいの、大丈夫。


困ったように笑いながら言うた。


私の代わりにいきどおってくれた人がいたから、十分。


とはいえ。


先日も、噂話をしているところに遭遇し、胸をえぐられたところで。


辛い一週間を乗り越えようとしたら、こう来たか。


いいのである。


明日は自分ご褒美に、本を買いに行くのである。待望の……むふふな本を。


むふふなくまを存分に堪能し、元気になるであろう。


乞う!ご期待!(何を)





(* ̄ー ̄)ヌフフ……