*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

三連休の一日目は。

 
朝の目覚めは2つ目のアラーム。


1つ目のアラームでは全く目が覚めなかった。


むくりと起きてカーテンを開いて天気を見る。雨、降らぬかな?


今日は受診日であったから、傘は荷物になるであろ。


受診の日の儀式で。


いつもの受診日と同じに起きて支度して。少しまったりして。同じ時間に家を出て。


病院では静かに待つのである。


今日は誰からも話しかけられることなく。目の合った知人とは手をあげて挨拶か会釈。


最近、疲れているから、待ち時間に紙コップのコーヒー飲んでみたのである。


うむ。平和である。


いつもこうであるといいのであるが。


時々、こちらも気分良ければのりのりで知人に挨拶してしまうし。病気のせいさっ、を言い訳に。


帰り道。


気になっていた眼鏡の調整に眼鏡屋さんへ。遠いのであるよなぁ。店を変えようかな。


移転するそうだから、いい機会である。店を出てバス停に行くと、出たばかりであった……。


次のバスは30分後。


てくてくと歩いたとも。ぬ。もう1つ歩く時間はありそうだが……ぎりぎりというところ。


さてな、どうするか。

 

(* ̄ー ̄)タイダナルクマ