*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

せいこうする。

 
精神科の受診の日に。


デイケアの知人に会うことも珍しくなく。挨拶をするくらいなのであるが。


「あんた仕事頑張っているね。成功者だよね」


と話しかけられた。人の目からはそう見えるのであるな。違う人には皮肉も言われたが。


障害者の就労は難しいのを知っている。デイケアの仲間も就労しては戻って来ていた。


私は長く続いているから成功者に見えるのであろう。良いときも悪いときもあったのであるが。


職場の環境が良かったから続いてきたとは言える。なかなかそうはいかぬのも知っている。


幸運であったのである。たまたま、資格を持っていたからすくわれたのである。


皮肉を言うた人は、私のように働きたかったのも知っている。仕事したいと渇望していた。


今はどうしてるかは、聞かなかったが。


((φ( ̄ー ̄ )キカナイホウガヨカロ。