*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

手作り雑貨マルシェへ。

 
今日もはりーと会えなかったのである。出かけてからLINEすると都合悪いとのこと。


しかしながら!


はりーに会いに行くついでに寄ろうと思うてた、手作り雑貨マルシェには足を運んだのである。


施設の中での開催だから小さな催しだろうと思いながらうきうきと。いざ、行かん!


あっ♪帰りにソフトクリーム食べよっと♪横目で見つつ施設内へ。


初めて来たのである。有名なお菓子屋さん。後でお土産に買って行こうっと。


雑念入りまくりである。


階段上って。レストランもあろ。お昼ごはん食べてきたのである。次回に……。


あそこであるな。おお、こじんまりとね。五人の作家さんのお店があろ。委託もあるのかの?


お目当ての作家さんに行く前にちらりと他の作家さんのお店も覗きつつ。人のいるところはあとで。


「こんにちは」


簡単に時候の挨拶なぞして。作家さんが作品の紹介をしてくれる。うう、どれも欲しかろ。


2つまで絞り。


どちらにしようかな。今、流行りのシマエナガ柄のポーチか。新作のエゾリス柄のポーチか。


はたまた。目の保養をして帰るのか。いやいや。2つ買っちゃおうか!?お財布と相談だ。


ほくほくとしながら。


他の作家さんの作品も見て。前回買いそびれた白熊ブローチはなかった……。


こういうのって一期一会であるから。出会ったときに買わぬと手に入らぬのである。


いや。無いと言うことは縁がなかったのよ。そして、ソフトクリームを忘れて帰った(笑)縁がなかった。

 

(/≧◇≦\)アア,ソウナノヨ