*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

【こころの対話 25のルール】伊藤守/イラスト:フジモトマサル

 
21年前に手に入れた本である。間もなく精神科に入院するという、一番辛かった時期であろ。


断捨離にも負けず、手元に残っていたのである。


内容もいいのであるが。


この中の伊藤守氏の子どもの頃の犬とのエピソードが良くて。何度も読み返しておろ。


それを読む度に。


我が家にいた白い犬との事を思い出し。目を閉じて味わうであろ……ぐぅ。


寝てないよ!?


表紙と中のイラストを描いた、フジモトマサル氏のシロクマとネコがいいのである。


ちょっと、弱った時に、読みたくなろ。


とりあえず。


はりーは生きているようなので心配はなく。私は全くもって元気なのであるが。


お裁縫道具を広げて。


途方に暮れて。


何事も中途半端にして。


この本を手に取っている。


松浦弥太郎氏の本も手元に置いてあるのであるが、それはまたの機会に。


猫を飼ったこと無いのでかわいさをSNSの中でしかわからぬのだが。


犬のかわいさは知っておろ。あのふかふか具合も。気持ちいいときに舌を出す仕草も。


犬、飼いたいが。面倒をみきれぬのもわかっているので飼わぬが。もう一度。


我が家にいた犬に。


無性に逢いたかろ。


さて。


お裁縫道具を確認して片付けねばな。

 

(* ̄ー ̄)ボクハトホーニクレル