*休日のぬくまる*

ʕ•ᴥ•ʔ{ハッチャキコク〕名前の中にくまが住んでいる北海道の熊。

クラスメイトみたいな感じで。ハンドメイド好きさんをハンドメイトさんと呼ぼう。

  お薬手帳の入りそうな、ポーチのレシピの動画をみつけたのである。じっくり観て。 作れそうかな?

 

ちと難しいかな?そもそも通帳よりお薬手帳の方が一回り大きいのである。

 

作って入らなかったら泣く。 と思うてたら。

 

何かの用事で百円均一に寄ったのである。必要なものだけを目指したのに。道すがらみつけた。

 

お薬手帳の入りそうなポーチ!しまった……。しかも、シマエナガ柄ではないか……!

 

百円均一で入手したら、もう作らなくてもいいのでは?

 

そうやって、安くて使い勝手がいいものを手に入れちゃうと。

 

手間隙かかった。ハンドメイトさんの作品を必要としなくなってしまうのである。

 

何に価値を見出だすか、なのであるよなぁ。

 

百円均一で間に合わせで入手しても、使い勝手が良かったら満足しちゃう……。

 

今回みたいに、柄が可愛くて気に入ってしまったものなら尚更。

 

百円均一は罪である。

 

はぁぁ。

 

抗えなかった。

 

( *・ω・)ノシマエナガダモン